SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

0泊3日の弾丸旅行で東京発京都の旅!夜行バスの旅 楽天トラベルでポイント利用!早朝からお寺めぐり [京都]

2016年6月上旬


0泊3日


という驚異のスケジュールで夜行バスで京都へ!




初夏の平日、
東京から京都への0泊3日弾丸旅行を決行しました!




買いたかったモノが京都で安いという情報があり
貯まっていた楽天ポイントを利用しバス旅を敢行!




楽天ポイントが5000ポイントほど貯まっており
使い道を考えていたところ
以前にも使ったことがある夜行バスを見てみる




関西方面の便が片道1,500円より!!



では今回も使ってみよう!と意気込み
仕事後に乗れる深夜発のなんば行きに
(途中の京都で下車)




片道2,000ポイント、往復4,000ポイントで予約!
足元ゆったりシートじゃないとキツイので、
少々値段を積んでのアップグレード(笑)










往路は長津田から乗り込みました。
時間は24時発、京都へは6時台に到着予定。
途中3度のサービスエリア立寄りがあり
無事に京都へ到着。




私、関西が地元なので京都は近い方だし
教習所は京都まで通っていたから
土地勘は少々ありますが
京都観光としてあまり来たことがない。




買い物ついでの京都観光と
朝7時前の京都駅から、まわりのお寺に行ってみます。




東本願寺、西本願寺とまわりました。
西本願寺では近くの龍谷大平安高校の登校を横目に
もちろん海外からの観光客も居て
京都を全身で感じました!!




その後は七条~五条~四条へと北上
テラス席で昼食を摂り
最終的には三条まで北上し
本能寺を観てまた京都駅へと向かい始めました。




四条河原町の駅に見覚えもあるし懐かしく
その先の鴨川を眺め
その脇に流れる高瀬川にも立ち寄り
風情を感じました。





当然2晩も横になって寝られないのは辛く
東京に早朝に帰還した3日目
帰宅しすぐに仮眠。
しかしそれ以上の達成感というか
楽しい記憶が残りました!




なかなかじっくりと京都を見ることが無かったけど
いろいろ観て楽しかったです。
また京都の外国人観光客の多さを体感できたり
早朝のお寺で空いてる時にゆっくりできて
そういう発見や気分転換として良かったです!



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。