SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

柳の舞という珍しい魚、煮付けや刺身で美味しそうなものを塩焼きで!スーパーで半額で一尾150円でした! [料理・食]

柳の舞

ヤナギノマイ

という魚を塩焼きにして食べてみました!

北海道や東北で主に獲れる魚のようです。

食べ方やレシピがわからなかったけど

見た目はカサゴやメバルのような

根魚のジャンルですね。












このお魚、聞き慣れない魚だけど、

たまにスーパーで安くなってるのを見かけて

気になっていましたが

食べたことなかったので買ったことがなかった。


ファイル_001 (19).jpeg


今回、スーパーで半額になっていて

150円だったので、

ためしに購入!

もう内蔵は取り除いてあったので

今回はシンプルに塩焼きにしました。





フライパンにホイルシートを敷いて

片面ずつ数分中火で焼いて

ファイル_003 (4).jpeg


ひっくり返して反対も焼いて

ファイル_004 (3).jpeg


両面焼き色がついたら

弱火にして蓋をして5分ほど加熱

そして出来上がり!

ファイル_005 (1).jpeg





さて、初めて食べてみた感想としては

うん、これは美味い!!

食べやすい、そして美味しい!!

やや淡白ですが程よい身の柔らかさで、旨みもあり

「どのように調理してもとにかく美味い」

とあるウェブサイトに書いてあったのも納得!!





また安売りしてたら買ってみたい、

次回は煮付けや刺身で食べてみたい!

また食べたくなる味でした!


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 14

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-06-07 21:20) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
「ヤナギノマイ」スーパーで見かけたら買ってみます(^O^)
by ニッキー (2016-06-08 14:29) 

kk.malay

センニンさん、コメント有難うございます!またこちらからもお邪魔します~!
by kk.malay (2016-06-08 19:02) 

kk.malay

ニッキーさん、コメント有難うございます!
ヤナギノマイ、僕もまた見かけたらリピートしようと思ってます!
by kk.malay (2016-06-08 19:03) 

Johnie

素晴らしい記事、私が探していたもの。
by Johnie (2017-11-23 06:58) 

Amelie

私のパートナーと私はここで別のウェブから来た
私は物事をチェックするかもしれないと思った。私は何が好きですか
私は今私があなたに従っているのを見ます。あなたのウェブページをもう一度見てください。
by Amelie (2017-12-07 03:37) 

Monte

私はあなたがこのウェブサイトをペニングに入れた努力に感謝したいと思います。
私は、将来あなたと同じ高級コンテンツを見たいと思っています。
実際、あなたのクリエイティブなライティング能力は私に
今自分のブログ;)
by Monte (2017-12-08 04:13) 

Mac

ネット上の偉大なウェブサイトのコンテストに参加する必要があります。
私はこのウェブサイトを強く推奨するつもりです!
by Mac (2017-12-13 02:54) 

Loreen

その他の有益なブログをありがとうございます。それ以外の場所でもいいですか
そのような理想的なアプローチで書かれたそのタイプの情報を入手しますか?
私は現在取り組んでいるベンチャーを持っており、
そのような情報。
by Loreen (2017-12-17 05:19) 

Armando

おおよそあなたが話していることを実感してくれたすべての人とこれを共有してくれてありがとう!
ブックマークされました。親切にも私のウェブサイトを訪問=)。
私たちはハイパーリンクの貿易協定を結ぶことができます
by Armando (2018-02-18 02:24) 

Marissa

ヒヤ!トピックから完全に離れている簡単な質問。
あなたのサイトをモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか?
私のウェブサイトは私のiPhoneからブラウジングすると奇妙に見えます。この問題を修正できるテンプレートまたはプラグインを見つけようとしています。
提案がある場合は、共有してください。
乾杯!
by Marissa (2018-02-20 02:57) 

Layla

私はかなり頻繁にブログをしており、本当にあなたのコンテンツに感謝します。
記事は本当に私の関心をピークにしています。私は予約する
あなたのウェブサイトに印をつけて、週に一度、新しい詳細をチェックしてください。

私はあなたのフィードにも購読しました。
by Layla (2018-02-23 12:17) 

Celina

こんにちは皆、このウェブページで私の最初の訪問です、そして、ポストは本当に私を支えて実りあり、これらの記事を投稿し続けるか、
レビュー。
by Celina (2018-03-02 00:23) 

Sammy

毎週末、私はこのサイトを訪問しました。
私が楽しんでいることを望む理由は、このサイトの議会
実際には面白い面白いデータです。
by Sammy (2018-03-06 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。