SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

成城石井のシンガポール風海老麺、プロウンミーを食べてみた!エビ出汁が美味い! [料理・食]



今年2016年は

シンガポールと日本の外交関係樹立50周年


そのお陰もあり、成城石井から
シンガポール風惣菜が新しく発売されてて





マレーシア大好きの私にとっても
「食べてみたい!!」
という気分にさせられた今日このごろ





ついに、
シンガポール風海老麺
を食べてみました!!





現地では、プロウン・ミー。
プロウン(プローン)=エビ
エビ出汁といえば、東南アジアというイメージ





本当に美味しいし、
日本でも、エビ出汁を使った料理が
もっとあっていいと思います!!













さて、このシンガポール風海老麺
しっかりとアピールされてました。

ファイル_000 (21).jpeg



外見はこんな見た目です。

ファイル_002 (13).jpeg



レンジでチンして、開封!

ファイル_003 (5).jpeg



大きい海老がセンターに丸ごと一匹、
その他パクチーや
エビ出汁の利いた和えダレ、サンバルブラチャン



原材料はこんな感じ

ファイル_008.jpeg




サンバルブラチャンを全体に馴染ませて
いざ、いただきます!!





丸ごとのエビ

ファイル_005 (2).jpeg




そして、さつま揚げも入ってます。
(現地に似た練り物があるんでしょうね)

ファイル_004 (4).jpeg




味は期待に違わず、
エビの風味のソースが美味しく
クイティオ(米麺)によく合います!




マレーシアで食べたことがありますが、
よく再現されていると思いました。
現地よりは大人しい感じの味で
満足ですが大満足とはいかない、といった印象。





もうすぐ食べ終わりの場面が
こんな感じ

ファイル_007 (1).jpeg





いま見返しても美味しそう!





東南アジアの雰囲気は十分感じられた、この味。





他に甘辛五目焼きそば
(チャークイティオ)
カレーなど、
同シリーズにラインナップされてて
その他も試してみたい!



nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 1

アニ

はじめましてアニと申します。
先日は訪問&nice!ありがとうございました。
これからお邪魔させていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します(^o^)
by アニ (2016-06-23 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。