SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

セブパシフィック航空でマニラ経由でセブ島行った時、遅延したり乗り継ぎミスったり航空券無駄になったりとめっちゃ難儀した [フィリピン]

Flag_of_the_Philippines.svg.png


セブ旅行[リゾート]
(2014年7月)


この時は本当に航空券を無駄にしたり勿体無かった。

ひとり旅で初めてのフィリピンへの旅、セブ島へ

セブパシフィック航空のセールで安くチケットがGETできたので

たしかマニラ行き往路成田発、復路関空着で

燃油・諸税込みで18,000円ほどでした。










事前の計画では、


【往路】

セブパシフィック航空で

成田11:45発
マニラ15:50着

(約1時間半の乗り継ぎ)

タイガーエアフィリピンでセブ行き、セブに夕方着



という計画でしたが、見事に崩れてしまうことに。




まず、最初の躓きとしては、

セブパシフィック航空が約30分の遅延

(もともとオンタイムパフォーマンス率の悪さは折り紙つき!笑)



マニラでの乗り継ぎに暗雲が立ち込めます。

もともと違う航空会社同士の乗り継ぎだったから

時間が余計にかかるの当たり前だし

乗り継ぎ時間の計算ミス



もちろん間に合わず、出国ゲートから出たけれど

ターミナル移動が必要だったので

間に合う可能性ゼロ。



このときはショックでした。

遅延に腹立ちました。

しかし元々の予約の段階で自分自身のミス

コレが一番の原因。



さて、そのままマニラに留まるつもりも無かったし

セブ行きのチケットを取り直します。

直接カウンターに行って、係員に伝える

PAL(エアフィル・エクスプレス)かエアアジア

が残った選択肢でした。

さらに当日なので航空券が高い!



マニラまではセールで12,000円くらいのチケット

そして取り直しのマニラ→セブ

1時間くらいの便に、同じくらいの値段が提示されます。



悔しいし、少しでも安い便で行きたいと考え

エアアジアが8千円台(それでも高っ!)



エアアジアを希望したら、

「第4ターミナルだ、タクシーで移動して」

と係員に促されました。











私、ターミナル間の移動が遠いマニラの空港

ニノイ・アキノ空港

を完全にナメてました。



ターミナルから出て、タクシーを拾います。

バスが極めて不便なので、みんなタクシー移動。

混み合っててイライラしました。



並んで掴まえて、乗り込みます。

いざ第4ターミナルへ→



そしてたどり着いた第4ターミナル、

目を疑うほどのショボくれたターミナルでした。

かなり離れた場所で同じ職場のフィリピン人も

その存在を知らなかった程でした。笑

マニラ空港の話をしたとき

「あそこの第4ターミナルほんとショボいよね~」

って言ったら

「第4ターミナルなんて無いよー」

って言われた、という始末。笑






それにしても、いきなり難儀しました。

しかし、この時のセブ島旅行、

飛行機関連でのミスはこれで終わりませんでした。







では

また次の機会に!







nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 1

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
by Mitch (2016-05-27 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。