SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

セブパシフィック航空でいったフィリピン、セブ島。帰りの飛行機でも色々とミスった!その2 [フィリピン]

Flag_of_the_Philippines.svg.png



前回、セブ島旅行の往路の飛行機で

乗り継ぎとか色々ミスった

前回の色々なミス












さて、帰りの飛行機ではまた受難が待ち受けていた




事前の計画では、

セブ→マニラ→関空→成田

と2箇所を乗り継ぎという計画。




このスケジュールを組んだ理由、

関空着の便のほうが安く、

(マニラ→関西が7,000円台だった)

午後便であるために現地滞在が長くなったから。




セブ→マニラ

マニラ→関空





ここまでのルートは順調。

しかし、





やはり関空での乗り継ぎに 大きな無理があった!!





夜に関空に着いて

その流れで関空→成田という予定

航空会社も

セブパシフィック→ジェットスター

という違う会社同士の乗り継ぎ





ほんと、無茶なスケジュールを組んでしまった













さて、夜の関空

次の日は昼からだけど仕事があるし

当日中に成田へ帰れないことが確定し

呆然としてしまう。

どうしよう

どうしよう・・・




まず、一番早く帰れる便を検索!

ジェットスターで次の朝

8時台関空発9時台に成田着

幸運にも4,000円台後半であった!

この飛行機に乗り、スカイライナーで

一番早く帰れるよう努めるしかない!!




帰り方がきまったところで、

ひと晩関空で過ごさないといけない

長い長い朝までの時間。




とりあえずコンビニで

ご飯を買って腹ごしらえ

そしてビール

有料のラウンジに入って

そこでの仮眠




しかしイマイチよく眠れない。

回りも普通のネカフェより若干騒がしい

からだも段々としんどくなってくる。










3~4時間ラウンジに滞在しただろうか

AM4:00くらい

ターミナル内のベンチに座って

チェックイン時刻を待つ。




まだまだ時間がある。




このときは時期的に

サッカー

ブラジルワールドカップがやっていた

準決勝

オランダアルゼンチン



まさか朝の空港のターミナルで

ワールドカップを観戦するとは




ヤッちまった感がハンパない!




試合が終わったころ

チェックインが始まり

搭乗手続き

いざ乗り込み

その後は無事、成田まで

スカイライナーに乗り込み、

日暮里に着き

自宅へ




無事、仕事には間に合いました。




もう、こんな失敗したくないです。

やらずに済むようにしたいです。



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。