SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

イタリアの白ワイン、フラスカーティ・スペリオーレ [ビール・ワインなどお酒]

私、一番飲むお酒はビールですが

たまにはワインを飲みたくなる時があり

そんな時には

白ワインを選ぶことが多いです。








白ワインの方が

安くて

且つ美味しいワインに出会える



赤ワインの方が圧倒的に

難しいし



白ワインが大好きです。



そんな中でも

好きな銘柄があり



それが

イタリアの

フラスカーティ・スペリオーレ
(Frascati Speriore)



初めて飲んだのは

ポッジョ・レ・ヴォルピ

frascati.jpg



このワインを飲んだとき

最初に香りを嗅いだんですが



爽やかな花の香りがして



白ワインでそんな香り

初めてだったので

大好きになった








今回は、こちら

カルディで見つけて



思わず買ってしまった!

ファイル_001 (6).jpeg

フラスカーティは全体的に

嫌味が無く

スッキリとして

キレのある酸味



爽やかな白ワインを

飲みたいならオススメです



グラスに注ぐと

こんな感じ

ファイル_000 (4).jpeg



香りはどうか?


残念ながら、

ポッジョ・レ・ヴォルピのような

花の香りはしなかったけど



爽やかな美味しい白ワイン、



堪能しました。








また新たに

違うフラスカーティも

味わってみたい!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。