SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

セブ島といえば? オスロブでジンベイザメとシュノーケリング!! [フィリピン]

DSC_0161.JPG




思い出深かった場所といえば、セブ島のジンベイザメ!!

手漕ぎボートで岸から50mくらいのところに出て、多くのボートと大きな影が

DSC_0155.JPG

そう、ジンベイザメがすぐそこに!!

シュノーケルマスクを付けて、飛び込んだ時、

whaleshark10.jpg

すぐそばにいたジンベイザメに大興奮!!!!











一匹じゃない、2匹いや3匹・・

画像や映像では見ていたけど、本当に目の前に居るのがとても感動的だった。



セブシティの南行きのバスターミナルに早朝に向かう。

DSC_0153.JPG

場所は島の南の方のオスロブ!

約2時間くらいだろうか、運賃は300円ほど。

近くにつくと

「WHALE SHARK」

と看板が目立つ。




バスの係員にオスロブ、ホエールシャークと目的地を伝えていたから、

着いたら教えてくれてちょうどいいところで降ろしてくれた。

whaleshark03.jpg

お代は1,000円だったか、2,000円だったか、それくらい。

シュノーケルのマスクを貸してくれる。

簡単な講習を受け、「ジンベイザメには絶対に触らないように」

とかのレクチャーを受けて、いざボートへ。


国内だと美ら海水族館が有名だけど、

間近にいて一緒に泳げるなんて




セブパシフィック航空が安くて往復20,000円程でゲット




どこに行こうかアテがなかった時

見つけたオスロブ、ジンベイザメの記事たちに導かれて

行ったオスロブは最高だった!!





あの経験はまた味わいたい。

リピート候補の一つになった。

セブパシのフライトスケジュールがもっと良ければなあ・・惜しい。

香港や台湾、仁川で乗り継ぎっていう手もあるけど、イマイチなフライトスケジュール。

3日間で行くのが定番になっている中で、行きづらい場所かなぁ

まだいいルートが分からない。



その点、羽田から深夜便で出発できるエアアジア・香港エクスプレスは素晴らしい!












nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。