SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

ホーチミン その1 [ベトナム]

約2年前、海外ひとり旅を始めようと思い、場所を考えた。



久々の海外、今までの訪問国はアメリカと香港マカオのみ。










夏のように暖かいところに行きたい!しかし時期は11月になりそう![ふらふら]

11月という時期から、香港マカオ・台湾あたりでは海に入れなさそう!!

と考えてホーチミン[晴れ]

サイゴン!!

近くにブンタウというアクセスが良い場所にビーチもある!![リゾート]

食べ物はフォー、その他フレンチの要素も入った料理も美味しいと言われている!!



そして航空券探し![飛行機]

1週間や10日など長い休みが取れるわけではない、3日間という与えられた休みを
思う存分楽しむ!!

色々と物色した結果、チャイナエアラインでの乗り継ぎ便に決定!!

台北乗り継ぎ、片道9時間の道程。

往路9時台に成田発、復路11時台にサイゴン発で成田着は21時台。

現地滞在時間は3日間なのにたった42時間、仕方ない[ふらふら]

精一杯良いフライトスケジュールだ。

直行便だとベトナム航空などがあるが、2泊3日で完結させるにはフライトスケジュールが合わない!

日本の航空会社だと、高い!!![ちっ(怒った顔)]

ということで約4.5万円という値段でチャイナエアラインのチケットを手にした。




ちなみに当方、これがツアー以外で自力での海外旅行は初めてである。









ここまででも色々と初めての事ばかりだった。




現地に着く時間は16時50分、初日のうちにブンタウにたどり着きたいなぁーと考えながら、

地図を眺める・・

情報を収集する・・・

ホーチミンからブンタウまで1時間

のハイドロフォイルというフェリーは

もう終わってしまっているのかと考えながら、

バスなら行けそうな時刻表を見かけたので

バスで3時間掛けてブンタウを目指す!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ホーチミン その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。