SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

セブ島でドリアンに挑戦! セブ、マクタン島のスーパーで [フィリピン]

セブ島で生のドリアンに挑戦しました!

以前マレーシアのコタキナバルの露店で食べて

とても気に入ったので、

期待して






マクタン島の宿の近く

ショッピングモールの地下にスーパーがあり

ドリアンが並んでいます。

Peeled(皮を剥いた物)もあります。

剥かれた物よりも、割ってすぐのものの方が食べたい!

店員さんにその場で剥いてもらえました。

IMG-1722.JPG

IMG-1724.JPG

量ってくれて、値段が出てきて

買って食べてみました。

IMG-1726.JPG

うん、おいしい!!

「そう、この味この味」

と思ってコタキナバルのドリアンを思い出しながら

食べてましたが

イマイチ、進みません。

あの濃厚でクリーミーな味が

薄かったです。

薄いとあの芳香が邪魔になってくるので

イマイチでした。

しかし安いので、お試しにはいいと思います。

また今度は美味いドリアン食べたいです!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。