SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

あん肝で食あたり

久々に近所の商店街をふらり


昔ながらの八百屋、魚屋


楽しみながら、なんか安いのないかなーと物色




PR





さかな屋さんに無造作に置かれていた


あん肝


少量が80円、100円など・・


安かった!


コイツが、このあと


惨劇を引き起こした。




PR






家に帰り、適当な大きさに切って


生で食した。


生姜醤油で。


「まあ、こんなもんかー」


と思いながら、


完食。








約2時間後・・・


急に口の中に妙な感覚・・


これは、リバースの予感??


そう思って間もなく


トイレに駆け込む。


3~4回で


その日食べたものを全て吐き出した。


その後、腹がキリキリ痛い。


ノロウイルスかな?明日仕事ムリかな?


など最悪のことを考え


しばし過ごした。







しかし、ノロの場合の下痢がない


その後も吐き気は続かず


寝ても途中でおきてしまうことなく


次の朝には落ち着いてた。







いやー


無警戒であん肝生で口にして


腹こわす


恥ずかしい1日でした。


まぁ大ごとにならずに、良かったです。







nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

newton

生のあん肝は危険でしょうね。だいたい、蒸したりして調理してありますね。大事に至らなくて良かったです。

by newton (2017-01-20 16:28) 

kk.malay

コメント有難うございます。
本当、危険を顧みずやってしまいました。ほんと、大事に至らず良かったです。
by kk.malay (2017-01-20 17:05) 

アルマ

あん肝はまず100%アニサキスがいますから生で食べちゃダメですよ~(^_^;)

by アルマ (2017-01-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。