SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

落下して画面死んだスマホからデータ救出!失われたと思っていた写真など・・ [マレーシア]

2年半くらい前のマレーシア、コタキナバル
シュノーケリングで遊んだ後に
バクテーの名店、新記肉骨茶へ


IMG_shinki.jpg


楽しみにしていた、ここのバクテー

しかし、注文して届く直前に
テーブルからスマホが落下[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

2台持ってきていたうちのサブ機だったのが
せめてもの救い
しかし、防水性能が高く重宝していた
auのFJL21

fjl21.jpg


直前のシュノーケリングにも
持って行ってました。



あーやっちゃった



と落胆した。
そこで諦め、2年以上の間ほったらかし
失ったデータと思っていたけど

よく考えれば状態によってはPCにUSB接続すると
データ取り出せるんじゃないかと思い立ち
繋いでみたところ、

しっかりと反応!!

当たり前ですね・・

今まで気づかずやらなかったことが
マヌケすぎます[ダッシュ(走り出すさま)]



AD




よみがえる写真たち
よみがえる記憶、

感動しながら

写真を1枚1枚チェックしていく

落下前に旅してきた
ホーチミン、

IMG_saigon.jpg


その時の経由地の台北の
桃園空港

IMG_tpe.jpg

IMG_yang.jpg


そしてコタキナバル

IMG_taman.jpg


写真見ると
やっぱまた旅に出たくなりますな。




AD

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。