SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

「デルタスカイマイル特典旅行でビジネスクラスに乗る」を考えてみる [飛行機・LCC・セール]

delta-sky-priority-300x300.jpg


マイレージを貯めて特典旅行

とてもステキなマイルの使い方だと思います。

国内航空会社のマイルだと色々と使い道がありますが

特典旅行で使うのが一番いいと思います。

また、よく空港でも勧誘されますが

スカイチーム加盟のエアラインの利用が多ければ

クレジットカードでAMEXの提携の

デルタスカイマイルAMEXや

デルタスカイマイルJCBカード

持つのが良さそうですね。





私も一度だけ、マイルを使って

ビジネスクラスを利用

したことがあります。

クレジットのショッピングで貯めている

デルタスカイマイル

貯まっていた30,000マイルを利用し

台北松山→羽田へのチャイナエアライン CI222便

このときは片道だけの利用

(往路とその他はLCC利用)

しかもとても時間が短い

たったの2時間半のフライトでした。

実にもったいない!!










なぜこんなに使いづらい

デルタスカイマイルを選んだんだろう・・




考えてみれば




初めての海外ひとり旅のベトナムの時

チャイナエアラインの台北経由便

その時にマイルを貯めたいと思い、

同じスカイチームという航空連合のマイレージ

デルタスカイマイルを選びました。

ANAやJALではマイル貯められず

選択肢から外れたのも大きな要因。

デルタスカイマイルは



・マイルの有効期限がない

・特典旅行で燃油サーチャージ不要
(一部提携エアラインを除き)

・ニッポン500マイルで国内線で参るが貯まる
(LCCでもOK)



などがとてもいいと思い、

選んだ記憶があります。





しかし今、

燃油サーチャージは下がり続け

今はほとんどの航空会社で0円

その他改悪された韓国線、

その他アジアへの必要マイル数





今となっては

ANAやJALのカードで貯めれば良かったなと

後悔しております。





また2016年10月1日からは

東南アジアへのビジネスクラス往復

90000マイルから100000万マイルへ改悪。

(片道ならその半分)




このようにあまり有利じゃないですが、

またどこかで有効活用したいと思います!!



nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 1

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-06-03 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。