SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

濃厚な美味しいグァバジュース、偶然・感動の発見!!谷尾食糧のグァバピューレ、果汁40% [料理・食]

ファイル_000 (18).jpeg

ファイル_002 (10).jpeg

ファイル_004 (2).jpeg


かつて働いていた飲食店で使っていた


グァバジュースの缶詰


果汁40%、パイナップルと混合ですが


とても濃くて美味しくて大好きでした。


それももう10年前くらい・・


以後いろいろグァバジュースを飲みましたが


薄いものが多く


それを超えるものには巡り会わずでした。




しかしカルディの店頭にて売出し中のものを発見!!




以前に製造元を調べたことがあり


「谷尾食糧」


ファイル_001 (17).jpeg


という名前に見覚えあり


298円で売っていたので、


2袋買い、早速飲んで


知っていた素晴らしい味でした!!


パッケージがパウチですが、缶詰と同じ味でした!!




ピューレだから濃いのですが


水など薄いもので割るのは魅力半減だと思います。


好きなのは、


①そのまま


②牛乳で割る


③ヨーグルトにトッピング


ですね。








nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

Zin

はじめまして。
突然のコメント失礼します。
実は、「ヒルトン東京台場」のレストランでグァバジュース、マンゴージュースを注文したところ、あまりのおいしさに販売していないか尋ねたところ、販売はしていないが購入先を口頭で教えていただきました。それが「谷尾食糧」だったと思うのですが、kk.malayさんのブログでカルディでの扱いがあることを知り、最寄りの店舗で聞いたところわからないとのこと。
もしよろしければ、kk.malayさんが購入された店舗を教えていただければと思いコメントさせていただきました。当方、東京在住となります。
それでは、よろしくお願いいたします。
by Zin (2017-01-23 17:12) 

kk.malay

Zinさん、コメントありがとうございます。
こちらは記事の頃に都内のカルディにたまたま入荷して売っていたものだったそうです。
なので在庫限りで常時取引しているわけではなさそうした。
私自身カルディにはよく寄りますが、見たのも昨年の5月くらいだけです。

因みに私もヒルトンでは無いですが都内ホテルで働いていた時に谷尾食糧を知りました。
ヒルトン台場さんも使われてるんですね!

最近ですと成城石井で谷尾食糧が発売している果物ゼリーを見かけますね。
by kk.malay (2017-01-25 00:00) 

Zin

kk.malayさん、こんにちは。
グァバとマンゴーそれぞれ谷尾食糧さんに紹介頂いた卸先からケース買いしてしまいました。まさに、その直後にカルディさんから連絡がありオーダー頂ければ1ケから指定の店舗で受け取れるよう手配してくれるとのことでした。
私はグァバジュース好きで海外でも必ず注文するのですが、「これ」といったものに出会えていませんでした。そのため、このジュースは何としても購入しようと手を尽くした次第です。
by Zin (2017-01-26 18:17) 

kk.malay

Zinさん、
凄いですね!
あの谷尾さんの缶に入ったグァバドリンク、定期的に恋しくなるので
谷尾さんやカルディをあたってみようと思います。
by kk.malay (2017-01-28 00:11) 

すーちゃん

はじめまして。
自分もグァバジュースが大好きで、カルディで買い物をしていたところこの商品にめぐり合いました。売っている時と売っていない時がありますね。常に家に在庫を持っておきたいです。
by すーちゃん (2017-12-02 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。