SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

[地ビール]Day of the Dead Beer メキシコのデイオブザデッド・ヴァイツェン hefeweizen immortal beloved [ビール・ワインなどお酒]

Day of the Deadというメキシコの地ビール


前回アンバーエールを飲んでめっちゃ美味しかった!


その美味しさは


地ビールに求める苦味・コク・深みが絶妙なバランスだった!








今回、近所のカルディでまた見つけた


Day of the Dead ビール


今回は違う色のビン


ヘーフェヴァイス


ヴァイツェンだ!!!


ファイル_000 (16).jpeg


原料に大麦じゃなく小麦が使われている


ヴァイツェン


ヒューガルデン・ホワイトや白濁など


大好きなジャンルのビールである。










さあ、今回はどんなビールだろう?


楽しみにして家に帰り、冷やし、グラスに注ぐ


ファイル_001 (15).jpeg


んん?ちょっと濁りが・・・


保存状態が悪かったのか?


もともとこういうモノなのか?





飲んでみると、


なんだか味気がないような・・・





前回のアンバーエールの旨さが頭に残っていて


期待が大きくなってしまっていたから


その分、期待を下回ってしまったのかなぁ・・







今回も値段が税込み150円!!


前回のアンバーエールと同じく処分価格!


スッキリしたヴァイツェンだけど、


「白濁」や「ヒューガルデン・ホワイト」


の方が正直旨く感じる!







めちゃ旨い好きな味だったら


買い占めたい!ってなるけど


今回はそこまでの気持ちにならないな~






きょうはレモン果汁をちょっと入れて飲んでみました


というように


物足りないからアレンジしたくなる味わいです。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。