SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

カルディ、プリマテイストのラクサペーストが美味しい!エビとココナッツの風味が最高!! [料理・食]








東南アジアの味を食べたくて料理するとき


お気に入りのラクサペーストがあります。


焼きうどん、焼きそばでよく使ってます!


もちろん炒飯にもピッタリ!


こちらのプリマテイスト(Prima Taste)


Fried Laksa Rice Sauce


ファイル_000 (13).jpeg


このシンガポール産のラクサペースト、


東南アジアらしいエビの出汁が効いていて


大好きです!


そこに辛味やエシャロットの風味


もちろんココナッツの味、レモングラス

ファイル_001 (13).jpeg


特筆すべきは


ニンニクが入っていないところ


これが嬉しくて、家にいくつか買い溜めてあります。


往々にして、東南アジア系のソースやペーストには


ニンニクが入ってて


ニンニクを除きたい時に使えないので敬遠してしまうけど


このペーストは気にせず使えます!





裏面の表示を見ると


Made in Singapore


シンガポールなんですね。


確かに、カルディで売っていて


海南鶏飯のペーストも同じシリーズで売ってあります。





最近はひき肉と玉ねぎ・ジャガイモをコレで味付けし


ドライカレーのようにご飯と一緒に頂きました[ぴかぴか(新しい)]





nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 1

Elaine

Thanks for finally talking about >カルディ、プリマテイストのラクサペーストが美味しい!エビとココナッツの風味が最高!!:旅からの誘い:So-netブログ <Loved it!
by Elaine (2019-11-17 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。