SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

★サピ島★コタキナバルでシュノーケリング [マレーシア]

ちょうど昨年の今頃


3度目のコタキナバルへの訪問


そして、サピ島へも毎回来てて3度目


毎回、たくさんの魚と珊瑚に癒されます







今回はマヌカン島の後で、サピ島


ツアーはジェッセルトンポイントから








DSC_0359.JPG

ツアーデスクがビッシリならんでて


どのツアーデスクもほぼ値段変わらず。


スタッフさんに、


「Can you speak chinese?」


って聞かれた!笑


確かに中国人観光客多いけど。


値段は2島巡って、シュノーケルマスク付


それで約RM60


2,000円くらい、超お手軽[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


そんなシュノーケルツアーが好きで


毎回行ってますね。


jettyに着いて

DSC_0522.JPG


脇からも、魚がいっぱい見える!!

DSC_0514 (1).JPG


ビーチに出ると、こんな感じ

DSC_0467.JPG



奥に見えている鬱蒼とした森はガヤ島


ここサピ島(その他の島々も)の大好きなところは、


魚たちが間近!!


足の着くところでさえ、いっぱい!!

DSC_0545.JPG

DSC_0546.JPG



こんな魚たちと戯れながら。


ああ、また行きたい。。


珊瑚に関してはめっちゃきれいとはいえず


しかし、ダイビングじゃなく


ビーチからのシュノーケルなら


じゅうぶんですね!!







そんな中でのお気に入りは


こんな画像[晴れ]

DSC_0547 (1).JPG



目先にある島々とボルネオ本島を眺めながら


熱帯の魚たちに囲まれ


最高でした[ぴかぴか(新しい)]








nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。