SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

香港の大衆食堂!湾仔(ワンチャイ)のローカル食堂に潜入!! [香港]

コタキナバルへの旅の途中、

乗り継ぎ地の香港で

お昼ごはんの為に、

香港島の行った事ない地域

湾仔(ワンチャイ)へ






この時は3日間の旅程

その1日目で

早朝6:20羽田発
(香港エクスプレス)

10時すぎ香港着



次に乗るコタキナバル行き
(エアアジア)

は18時か19時くらいの出発でした。



その合間の7,8時間の間に

香港を散策。




香港と言えば、

やっぱりご飯!!






そして行ってみた、

初めての湾仔。




その湾仔がある湾仔区、

香港の中で一番平均所得が高い、

リッチな場所だったのですね。。




とはいえ、

肉や魚・野菜などを売っている

市場や商店が多く、意外な印象。




その街の一角の雑居ビル。

中には市場などが入り

2階が食堂でした。

ファイル_001 (4).jpeg


いろんなお店が入っています

ファイル_002 (2).jpeg


そして、足を踏み入れると

ファイル_000 (3).jpeg



こんな光景・・・

やかましく広東語が飛び交う、

圧倒される雰囲気。

日本語無し、英語も聞こえず、

通じる気がしない!!



雰囲気に圧されて

スマホ持つ手、

手ブレがヒドイwww



いちどローカル食堂で

ご飯食べてみたいなーと思ってたけど



退散します!!

ファイル_003.jpeg



私にはハードルが高すぎました。







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。