SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

チャイナエアライン ビジネスクラス 搭乗記 台北 松山空港→羽田 TSA→HND CI222便 [台湾]

以前投稿した、


台北・松山空港の
(TSA)


ビジネスクラスラウンジの記事







その後ビジネスクラスに搭乗した時の搭乗記です。








今回ビジネスクラスに乗ったのは


デルタスカイマイルを使う為。


ショッピングで貯まったマイル、


使い道を考えていたところ、




韓国行きはお得なマイル数だったけど
(2015年3月当時。現在は改悪)


それ以外、東南アジア行きなどはイマイチ。




それに、昨今のLCCの充実。


東北アジア
(日本→中国・台湾・香港・フィリピン)


の間は多くのLCCが飛んでいるし、


片道17,500マイルかかるのが


勿体無く思えた。








そこで、片道30,000マイル掛かるけど


LCCでは代替の利かない、


ビジネスクラスに乗ってみよう!


と決意!!




マレーシア・コタキナバルからの帰りに


当て嵌めました。


KK→台北(桃園に朝到着)


はエアアジア、


台北(松山から夕方発)→羽田


をチャイナエアラインのビジネスクラスに。



松山空港↓





あまり写真を撮っておらず


拙い記事になってしまいます。



ただ、機内食が素晴らしく、


その他含めて


最高の体験だった。



機内食は、


ホテルオークラの山里が監修

ファイル_002.jpeg



なんと、アワビが出てきた!!

機上で、なんて贅沢[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



その後フルーツが出てきて


最後ハーゲンダッツも登場。



またお酒は


ワインやシャンパンなど




行程は2時間半だったので


忙しい雰囲気の中


シャンパン・白ワインを約4,5杯





ハイペースで頼んで満喫しました(笑)







シートはこんな感じ

ファイル_000 (1).jpeg



フルフラットにはなりませんでした。



何せ、初めてのビジネスクラス。


リクライニングの仕方も分からず、


周りの人は手馴れてるし聞きづらい・・


そんな恥ずかしい思いもしました(笑)




一番前のシートで


廊下側。




足元こんなに広々です。

IMG_0593.JPG



2時間半があっという間。


東京、羽田が近づいて


機内放送が流れ、


しばらくの間、東京上空を旋回。




この時、機上で初めて思いました、



「このまま、数時間旋回してていいよ!!!」




と思うほど


素晴らしい心地でした。




今度は長時間のビジネスクラス


ぜひ乗ってみたい!!

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。