SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

台中の池園春(沁園春)。蒋介石が愛したと言われるお店で小龍包をいただく [台湾]

これは初めて台湾に上陸した

2014年10月下旬。

翌日に台中発香港行きに搭乗予定だった為

バニラエアで台北に着いた後、

そのままバスで台中に向かった。






台湾といえば点心!!

まずは小龍包!!




ってことで、宿にチェックイン後

小龍包のお店を探し、




検索で引っ掛かったのが

「池園春(沁園春)」
(チンユエンチュン)

池園春.jpg




台中駅から程近いロケーション

宿も台中駅に近く、便利でした。

近くにはスイーツで有名な

宮原眼科もあります!!






蒋介石も愛したと言われる
(蔣中正)

小龍包のお店です。




台湾に来ながら、

「上海料理店」

でしたが、




まあ、とにかく小龍包を!!




注文は、小龍包と台湾ビール!

まずビールが到着!

DSC_0057.JPG


台湾ビール美味しい!!




その後キッチンタイマーの

「チン!」

というベルが鳴り、

小龍包が到着!!

DSC_0058.JPG

IMG_0049.JPG



台湾にきて、小龍包。

念願叶う!!



味は大感動するようなものじゃなかったけど

ひとつの達成感、

そして満足感!







美味しかったです!!




私いまだに、

あれだけメジャーな

ディンタイフォンに
(鼎泰豐)

行ったことがありません。
(日本支店含め)




今後の楽しみですね!!

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。