SSブログ
My Favorites! guavaa.jpg My Favorites! prima.jpg My Favorites! nam.jpg

コタキナバル、ラクサの名店イーフン(YEE FUNG,怡豊茶室)でクレイポットライス [マレーシア]

ラクサの名店イーフンで

最初に食べたのはクレイポットライスだった。

そのときは、

ラクサより、

クレイポットライスが食べたかったから





昨年1月のコタキナバル
(2015年1月)







海洋公園でのシュノーケリングから

ジェッセルトンポイントに戻ると

豪雨が降り出す

DSC_0359.JPG

DSC_0360.JPG

さすが雨季

しかし、こんなに激しいものか・・

DSC_0364.JPG

DSC_0365.JPG

日本だとゲリラ豪雨

それくらいの強さだったけど、

それが5~6時間は続いていたと思う





もう少し戻りが遅かったら

完全に船上でズブ濡れだった











そんな最中、ごはんを食べに

来るはガヤ通りのイーフン




DSC_0367.JPG

ラクサが有名なお店

ずっと食べてみたかったクレイポットライスをオーダー

お代は7RM、安い!!

DSC_0368.JPG

店員がお皿にあけてくれた!

DSC_0369.JPG



これは美味しかった!!

鉄板の美味さ!!

見た目どおりの味だけど、美味しい!!






きっと広東料理の煲仔飯が起源だろう

数ヶ月前に食べていた香港の煲仔飯

それを思い出すし、また違う美味しさ!!





しかし本当に、

マレーシアには美味いもんが多い!!

ナシレマ、フライドチキン、カレー、バクテー、

ロティチャナイ、ナシゴレンなど





そして南国のフルーツたち




マレーシアでは、

手軽に美味いもんにありつける





食に関しては、安心できるわ~






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。